Magic☆Treasure〜天使の舞い降りた街〜攻略Q&A


Magic☆Treasure〜天使の舞い降りた街〜

攻略Q&A

よくある質問を纏めました。


Q1.初めの森で盗賊のアジトに入れない。

A1.ハゲがしていた事を思い出しましょう。
   近くに入り口を開けるためのスイッチがあります。


Q2.アリシア1人の時に4つのスイッチから先に進めない。

A2.4つのスイッチは押した方向に対応して中央の大穴に橋をかけるためのものです。
   初めは↓は必ず押しましょう。

Q3.天使像の部屋が分からない。
A3.天使像は光が通過した時に向いている方向に曲げる性質を持っています。

Q4.その次の部屋も分からない。

A4.岩を崖下のスイッチに向かって落としましょう。

Q5.カナン編で岩をスイッチに乗せた後、階段を降りた先が進めない。
A5.ジャンプの事、たまには思い出してあげてください。

Q6.魔物の大群が倒せない。
A6.魔物はHPがある程度減ると対応した増援が出現します。
   複数攻撃を使用せずに一体一体を確実に倒していきましょう。
   回復は早めにする事を心がけると安全です。

Q7.9個のスイッチが解けない
Q7.中央→斜め4つ→中央→上下左右
   の順に調べる事で解く事が出来ます。

Q8.白の遺跡の入り口が分からない。
A8.あの部屋は時計の形になっています。
   アナログ時計の文字盤を思い出してみましょう。
   そして石版に書かれた順に炎を調べると進めます。
   例えば入り口を開けるためには10 4 2 8
   なので左上 右下 右上 左下の順に炎を調べましょう

Q9.勝手に扉が閉まる。
A9.像の視線に触れると扉が閉まります。
   ダンボールはありませんが、箱はありますので箱で像の視線を塞ぎながら進みましょう。

Q10.2階のレバーが動かない。
A10.一階で下げたレバーは2階で動かす事が出来なくなります。
   ジャンプの事、たまには思い出してあげてください。

Q11.5:5に出来ない。
A11.右赤→左赤2回→右黄→左赤
   と押せば5:5になります。

Q12.分身するボスが倒せない。
A12.会話を思い出してください。
   HPは回復しているように見えるだけです。

    攻撃し続ければその内突然倒れるでしょう。

Q13.真っ暗な迷路が分からない。
A13.うろうろしているとヒントが出ます。

Q14.一階東の宝箱が取れない。
A14.2階の隠し通路を探してみましょう。

Q15.スカウトの○○はどこにいるの?
A15.人数が多いので簡単に纏めます。

1列目
フィオナ   宿屋にいますが、へヴンスパレス攻略前にアイテムを受け取っていなければ仲間になりません。
エルンスト 宿屋にいます
ホロウ   酒場にいます
アッシュ  酒場にいますが、アイアンメイデンが無ければ仲間に出来ません。
メイ    ギルドにいます。頼みを聞いてあげると仲間に出来ます。
マイク   ギルドにいます

2列目
セレナ  マイクと共に加わります
サスラ  ギルドにいます
ブライ  ギルドにいます
バーク  ギルドにいます(有料)
サーティ ギルドにいます(有料)
マリー  おなじみ鍛冶屋の店長です。ミスリルを2つ渡せば仲間になります。

3列目

ジェイナス 鍛冶屋にいます。
ダイク    薬屋にいます。フレデリカの傷薬をあげると仲間になります。
カレン   魔具屋にいます。欲しがっているもの全てをあげると仲間になります。
コルト   魔具屋2階にいます。死霊使いの書があれば仲間に出来ます。
フォルト  フォーンの谷の一番奥にいます。倒した後、ダンジョンで仕掛けを全て自力で解いていれば
      仲間になります。
ナッツ   村の宿屋にいます。鍋が完成していれば仲間になります。

4列目
ミルク   村の宿屋の2階にいます。
クルス   村の宿屋の2階にいます。
レヒリン  白の遺跡の水晶の中にいます。その後魔具屋に行けば仲間になります。
アリアン  北の森の大きな木の所にいます。話した後ケルナの森でBQを倒せば仲間になります。
サツキ   ケルナの森の西側にいます。アリデリカすぺしゃるがあれば仲間に出来ます。
アニシナ  サツキと共に加わります

5列目
フウカ  酒場にいます。マスターから話を聞き、欲しがっている物をあげると仲間になります。
レナ   レヒリン、アリアン、サツキ、アニシナ、フウカを仲間にしたうえで迎撃戦2戦目で
     誰でもいいので戦闘不能になると次のターンで増援として出現します。

Q16.妙に美味しい料理屋が分からない。
A16.アリシア、フレデリカをパーティーから外すと料理屋を乗っ取ります。

Q17.金ぴか野郎が倒せない!
A17.こちら側が最終形態にならなければ倒せません。負けそうになる度にパワーアップします。

Q18.白の遺跡の赤と青の宝箱が片方しか取れない。
A18.開けた方の宝箱を6回調べると後ろの壁に隠し通路が出現します。

 

戻る
inserted by FC2 system